今日から本格的にブログを始めることにしました。
宜しくお願いします。

何から始めようか悩んだ末に、まずは自己紹介から。

私は、昭和43年兵庫県明石市で生れました。
父親は集団就職時代のサラリーマン、母親は専業主婦のごく普通の家庭です。

小学校(藤江小学校)のときは2歳下の弟とともに、近所の神社や田んぼを走り回っていました。
勉強は中の上くらいだったかな。運動はかなりの低レベルでした(笑)。

5年生から近所の個人塾に通い始めましたが、その塾は中学受験は念頭にないところでした。
私は小6の夏まで、中学受験なぞ考えたこともなく、最寄のB中学校へ行くつもり満々でした。
しかし、小6の秋に同級生に誘われ、ダメ元で受けた私立中学に奇跡的に合格しました。

その学校の名前は白陵中学校。高砂市にある中高一貫の学校です。
そこでの生活は筆舌に尽くしがたいもの(笑)がありました。
その内容は「自己紹介2」で紹介します。

奥野法律事務所